月額518円でPCゲームが遊び放題のOrigin Accessが凄い

皆さんPCでゲームはしますか?ゲーム好きの方であったりPC好きの人はPCゲームをするかもしれませんが、中々一般人の方はしないかもしれませんね。コンシューマ機の方がやはり手軽ですしね。さて、今回はそんなPCゲームについての記事を書きます。

といっても、PCゲーム全般の話では無くお勧めしたいサービスがあるのでその記事です。

それがOrigin Accessというサービス!

PCゲームを提供するサービス会社はSteamやUplayを初め複数存在しますが、Originもそのひつです。そのOriginが月額制で提供するOrigin Accessというサービスが私にとって、とてもうれしいサービスだったので紹介したいと思い記事にしました。

Origin Accessとは

Origin Accessは月額518円を支払えばAccessで提供されているソフトが好きなだけ遊び放題になるという素晴らしいサービスです。

提供タイトル

中々PCゲームにお金をかけたく無いけれど少し遊んでみたいといったライトなユーザにとってはとても嬉しいです。それも、そこそこ新しいソフトが複数提供されており総ソフト数も50タイトル以上揃っています。

個人的に嬉しいのはFIFAシリーズBATTLEFIELDシリーズが提供されている事です。しかもFIFAに関しては最新作の17が提供されています。他にもNeed For SpeedSIMCITY2013などメジャーなソフトが揃っているので一つのソフトに飽きても色々遊べますね。

これらのソフトを普通に全て買おうと思うと総額10万近い出費になってしまいます。それが月額518円で遊べるんだからこんなに嬉しい事はないです。

スポンサードリンク

更に今後も続々と新作タイトルが追加される様なのでチェックしておくと自分がプレイしてみたいソフトが提供されるなんてこともあるかもしれません。

その他サービス

実は50タイトル以上のソフトが遊び放題以外も幾つかの特典があります。

新作EAゲームを発売前に試遊

OriginはEAが運営しるゲーム提供サービスなのですが、EAが発売するゲームのトライアル版を事前プレイ出来るみたいです。私の場合はこのサービスにはあまり興味はありませんが、いち早く最新ゲームをプレイしたいユーザにとっては嬉しいかも。

10%のメンバーディスカウント

これ驚いたんですがOriginのゲームを購入する時に自動的に10%OFFで購入出来るみたいです。10%OFFってかなり大きいですよね。FIFA17が現在8424円で販売しているので10%OFFとなると842円も割引になるわけです。これってOrigin Accessの518円より割引される…

つまり、新作のゲームを買うならOrigin Accessに登録してから購入した方が安く買えるという事です。最新ソフトを買いたい人や月に何本もソフトを買う人は登録した方が圧倒的に安く買える見たいですね。

最後に

いやぁ、最近ゲームはあまりしてなかったので調べていなかったのですが、こんなサービスがあるんですね。私みたいにPCゲームのライトユーザーでやりたいソフトがあるなら1ソフトプレイするだけで元が取れてしまうのでお薦めですよ。いつでも好きな時に解約も出来るようですしね。

スポンサードリンク