ついに出た!PFU「Happy Hacking Keyboard」Bluetoothモデルを発表

先日、Happy Hacking Keyboard Professional2のレビュー記事を書きましたがなんと今回Bluetoothモデルが発売になるようです!

SnapCrab_NoName_2016-4-13_1-5-14_No-00

今回、発表になったのは Happy Hacking Keyboard Professional BT というカテゴリで全3モデルです。

モデル特徴価格
Happy Hacking Keyboard
Professional BT 英語配列
英語配列
刻印モデル
色:墨
2万7500円
Happy Hacking Keyboard
Professional BT 無刻印
英語配列
無刻印モデル
色:墨
2万7500円
Happy Hacking Keyboard
Professional BT 日本語配列
日本語配列
刻印モデル
色:墨
2万7500円

これまでのモデルと同様に英語配列と日本語配列のキーボードが用意されています。相変わらず、無刻印モデルもありますね(笑)

しかし、色は墨しかありません!これまでは白と墨の2タイプが用意されていたのですが今回は墨モデルのみのようです。

SnapCrab_NoName_2016-4-13_1-3-41_No-00

今回の特徴は何といってもBluetooth通信のワイヤレスモデルということですね!

これまでに発売されたHHKBはすべてUSB接続の有線タイプでしたから待望の無線モデルといった感じでしょうか。

本体の仕様はHHKB Pro2と変わりません!

規格はBluetooth Ver3.0 Class2で2.4GHz 帯を使用して通信する仕様です。無線モデルなので電池の持ちも気になるところですが、乾電池2本で目安:約 3ヶ月ということで電池は必要十分かと思います!USB micro-Bコネクタも備えていますが、これはあくまで給電専用らしく有線通信はできないとのこと。残念すぎる・・・

スポンサードリンク

SnapCrab_NoName_2016-4-13_1-9-3_No-00

ちなみに、これまではワイヤレスモデルがないと書きましたが実はEneBRICKという商品が発売されておりこれに繋ぐことでワイヤレスもどきにすることはできていました。

detail_hhkb-pro2-eb-b-2

ちょっとカッコ悪いけど、こんな感じで可能です!

SnapCrab_NoName_2016-4-13_1-35-49_No-00

4月20日まで予約を行っており、予約注文した方は先着1000名様にオリジナルケースが貰えるようなので早めに予約した方が得かも!

個人的な感想としては新モデルが出るのは嬉しいのです!が、有線モデルの方が電池持ちも気にしなくていいし、値段も安いのでこっちで優先で十分かなといった感想です。

スマートフォンとも連携できるようなのでスマホでも使用したいという方は購入を検討してもいいかもしれません!

スポンサードリンク